シキミ岬


セコイア諸島の直ぐ隣に位置する岬、
この岬から南に進むとランタナ村、東に進むとカラツマ渓谷に。

ラピーが数多く沸き、村の入り口の前は待ってましたとばかりに
デカムカが固まって沸くため惑星武器
(ラピーボム、デカムカシールド)
の素材集めに向いている場所。

尚、ランタナ村に上級者が行く理由としては、
『リペアパック2000が売ってるから』というものが多く
セントラルベース実装後もそれなり人が通っている。


出現モンスター

ラピー HP 180 EXP 3 弱点 火 固有ドロップ
ウサギ型モブ。高威力のボムを撒き散らす害獣。
一撃で倒せないとピョンピョン飛び回って面倒なことこの上無い。
ラピーLGはラピーボムを作るための素材になり、ドロップしやすい。。
ラピーLG

コブリン HP 290 EXP 9 弱点 火 固有ドロップ
ポイーンの中では割とお邪魔なモブ。
スナイパーコブリンの攻撃を合図にまとめて襲い掛かってくる。
コブリンHDはポイーンのパーツの中でも屈指のレアモノ。
コブリンHD

スナイパーコブリン HP 250 EXP 9 弱点 火 固有ドロップ
アクティブモンスター、射程に入るや否やすぐにライフルを撃ってくる。
コブリンがお供についてることが多く、ライフルを合図に一気に襲い掛かってくる。
ライフルの弾はとても遅いので回避しやすい。
コブリンHD

ポイーンベアー HP 640 EXP 9 弱点 火 固有ドロップ
森のクマさん。基本ノンアクティブでその辺うをウロウロしている。
しかし、攻撃を当ててしまうと斧を振り回し、マシンガンを乱射する暴れ熊と化す。
ベアーHDを落とすのだが、非常に低確率。しかしベネブの上位モブが普通に落とすので、価値は無い。
ベアーHD

デカムカ HP 930 EXP 18 弱点 火 固有ドロップ
百足型モブ、特異な形とパーツの豊富さで人気のモブ。
戦闘力も高いのだが、アップデートによりメイン射撃の弾速が大幅低下。
非常に倒しやすくなった。パーツもHD、BD、LGと豊富であり、武器製作材料ともなるため
ポイーンモブの中では人気が高い。
デカムカHD、BD、LG


ワールドマップに戻る。