ノボル山脈


夕日の美しい山脈。

ここは大半のモブがブタークで構成されており、
全体的に少数のデカムカ、
北東に極少数ながらブラウンヴッツリーが出現する。
ブタークの沸く量が多い為、難易度はやや高め。
しかも、ブタークは固有レアを持っていない為、
もし行くなら経験稼ぎか、腕試しの目的で向かうといいだろう。

一応MAPの中央にコールタールの塊が大量にある為、
資金や素材集めにはそれなりに向いているかもしれない。


出現モンスター

ブターク HP 440 EXP 12 弱点 火 固有ドロップ
ポイーンモブの中ではそれなりに強敵、しかも数が多い。
こいつとベアーを楽々倒せるならポイーンでもやっていける。
尚、ブターク多しといえどコイツだけは固有ドロップ無し。
なし

ブラウンヴッツリー HP 1080 EXP 19 弱点 火 固有ドロップ
ヴッツリー上位、HPが3倍に増加したので妙にタフい。
更にダッシュで逃げながらミサイルを撃ってくるので非常にウザい。
ドロップもヴッツリーと同じでウマ味もない、と完全にお邪魔モブ。
生息数が少ないのだけが救いか。
ヴッツリーBD

デカムカ HP 930 EXP 18 弱点 火 固有ドロップ
百足型モブ、特異な形とパーツの豊富さで人気のモブ。
戦闘力も高いのだが、アップデートによりメイン射撃の弾速が大幅低下。
非常に倒しやすくなった。パーツもHD、BD、LGと豊富であり、
武器製作材料ともなるため ポイーンモブの中では人気が高い。
デカムカHD、
BD、LG


ワールドマップに戻る。