原始の森


ポンジャバ魔境の最深部、高い壁に囲まれた広大な渓谷地帯。
ダムツリーがよく沸き、ボスである
オールドダムツリーが時間沸きする。
遺跡でバムツリー倒したくらいで調子に乗った初心者が
コイツに挑戦してよく踏み潰されている。
しかも複数同時に沸くことがあるため、無対策だと
上級者でも危ういことがある。

ソーラーコインをドロップするので、欲しい人は通ってみるといい。
複数沸いた状態で全部倒せるとかなりのウマ味がある。


出現モンスター

マニモ HP 100 EXP 4 弱点 火 固有ドロップ
このゲームの象徴的なマスコット役モンスター。
特筆すべき能力も無く、最弱なので初心者の相手にピッタリ。
通りがかりのプレイヤーに容赦なく叩かれる不遇のモブ。
マニモナイフ

ブラウンマニモ HP 140 EXP 6 弱点 火 固有ドロップ
マニモの一つ上位、頭のカッターを飛ばしてくる。
序盤からマニモと一緒にフィールドで沸くことが多い。
マニモBD2は武器素材としてそれなりに人気がある。
マニモBD2

ファットマニモ HP 510 EXP 5 弱点 火 固有ドロップ
おデブなマニモ。頭のカッターは小さいまま。
タフなので上級者の試し撃ちに使われる不遇なモブ。。
カッターを振ってくるが体の方がデカい為食らってやるほうが難しいことも。
マニモナイフ

ヴッツリー HP 380 EXP 12 弱点 火 固有ドロップ
植物型モブ。2Wayミサイルで攻撃してくる。
ミサイルが鬱陶しいが近づくと完全に無力化出来る為。
接近してさっさと倒そう。尚、BDは同じく武器素材として使われる。
ただ、良く出る為か、異常な量を求められることになる。
どうでもいいが、バムツリーの護衛のモブは『プ』ッツリーである。
ヴッツリーBD

ダムツリー HP 2800 EXP 36 弱点 火 固有ドロップ
ポイーンに慣れてきた人が最終的に狩るウマいヤツ。
ファットマニモでは物足りぬ上級者が選ぶサンドバック。
『ダムに当てたら2000も効いたww』等とダメージ基準がダムに成る程の有名ぶり。
ノンアクティブ、と思わせて実はアクティブモンスター。 初めて戦う人は、そのタフさと近距離でのボムに圧倒される。慣れたらカモ。
BDのドロップは最早絶望的、上位種から狙うのが無難。
ダムツリーBD

オールドダムツリー HP 16800 EXP 70 弱点 火 固有ドロップ
タフい、痛い、数多い、経験マズい、ドロップいまいち。
圧倒的パワーで踏み潰し、蹂躙してくる大怪獣。
バムツリー倒せたからいける、とカン違いした初心者が、
挑みかかって蹂躙されることもしばしば。
純粋なバムツリー強化版、しかも複数出現する。
ドロップはダムツリーBDとソーラーコイン。
どちらも需要が低いのでボスであるにも関わらず激しく人気がない。
ダムツリーBD


ワールドマップに戻る。